ブログBLOG

SEARCH

お庭のリフォームで理想を形に!

家族の成長に伴い必要になってくるものが増えていきます。

1車の所有 2雑草対策 3自然災害が増えて見えてきた所 

4時代により物を必要としなくなった 5植木撤去

その中でも車を所有する時に駐車場を作る相談が多いです。

お子さんが家族を持ち、又は規制などをする時に感じるようです!!

思い出もある植木や現状のお庭も、家族の成長でスタイルも変わってきます。

そんな例を参考になればと思います。

お庭のリフォームを考えた時!!

その家庭で必要になってくるものが違いますが、
必要になったもの、処分・撤去が必要になったものを
明確にしましょう。
そして、どのようにしたいか又は、出来るかを相談することが大切です。
その時に出来る可能性を見つけ出して提案するのが私達です。
もちろん難しいものも出てくると思いますが…一緒に考えるのも必要ですね!!
諦めないのが私達でもありますが…諦めなくてはならない物もあることは
知っておいた方が良いと思います。

駐車場スペースを確保する!!

移動手段の一つの車…。
まして家族を持たれている方などは必需品とも言えますね!!
相談の中で、帰省した時に車を停めるところがない…。
また、お子さんんが車を所有するお年頃になり駐車場スペースがないので
庭のリフォームをしたいと考えるキッカケにもなっています!!
車も何台分必要なのか?どの様なイメージをされているのかも
一緒に相談しましょう!!

一緒に雑草対策も!!

毎年恒例の雑草除去作業も、体力的にも労力を使います。
毎年大変な作業なんですよ…。
そんな相談中に欠かさず出てくる相談がこの「雑草対策」です。
コンクリート部分は問題ないですが、土の部分をどうするかが
一番悩むところのようです。
土は安らぎを与えてくれますが…雑草除去作業と炎天下…。
やらなくてはならないことが毎年恒例のようにやって来ます。
そんな時は…一緒に防草対策も行いましょう。

自然災害の猛威で気になったことが…

自然災害の猛威も予想が出来ない位になっています。
今までは目隠し替わりや日除けに役立っていた植木も…
家や庭などに被害を与えてしまう可能性も出てきています…
自然の猛威も時代と共に変わって来てますね。
そんな被害が拡大する前に撤去する方も増えています!!
大事に育てるのも良し!どうするかも一緒に相談しましょう!!

必要なくなったものも一緒に処分!!

あまり物を持たなくなったり、節句イベント行事も行わなくなってきた事で
昔の思い出は…古い倉庫の中のまま…。
時代を感じさせられることが多いですが…どう捉えたらいいのかと
考える事も増えます。
この相談も多いのですが、中身も処分して綺麗な庭にして
再利用する方も多いです!!一緒に倉庫もなんて…時代ですかね?
やはり、時代と共に変わるものだと思います。
広くなったスペースは有効活用できる最高のスペースになりますね!!

最後はやっぱり気になる…予算!!

お庭のリフォームもどの様にするかで予算も変わります。
予算に合わせて今回はここまでしたいという方も勿論いらっしゃいます!
リフォーム工事も優先順位をつけて行うのも良いと思うますし、
その時が来た時でも良いと思います!!
ただ、必要な工事だけは必至ですからご予算と相談して
どの様な工事で、どの様な方法があるのかも相談してみて下さい!!
私達も出来る範囲でむりのないよさんで提案しています。
理想に近づくリフォーム工事も得意としています!!
諦める前にご相談をしてみましょう!!

また小坂工業(株)では
藤岡市・高崎市・前橋市・伊勢崎市・太田市・館林市・足利市
渋川市・安中市・富岡市・甘楽町・軽井沢町
本庄市・深谷市・熊谷市・行田市・秩父市・皆野町・寄居町
小川町・美里町・上里町・神川町の
群馬県全域・埼玉県北部を中心に施工を行っております。
その他の地域でもご相談可能ですので、先ずはご相談下さい。
宜しくお願い致します。