ブログBLOG

SEARCH

雑草対策ならお任せ下さい!

小坂工業㈱には毎年のように雑草対策の連絡があります。

対策の連絡を頂くのが早い方で2月頃!

ほとんどの方が5月頃に集中する傾向にありますね!!

共働きが増え、雑草対策をする時間がない方がほとんどだと思います!!

でも、毎年のように汗水たらしながら、熱中症対策しながら行う労力は

かなり大変だと思います……。

ですから、私達、小坂工業㈱へ連絡が増えているのだと思います!!

事例と共に参考にして下さい!

防草対策の色々……

防草対策として砂利を敷くだけでは効果はありません……
雑草は……とても手ごわいのです!
今では、綺麗な分譲地などで除草剤散布を禁止されている地域なども御座います!
ですから、雑草対策にも気を遣わなければならない事も御座います。
そして、お家時間で庭の在り方なども見直されてきている中で、
雑草対策と共に庭で遊ぶ場所の相談も多いです。

1番多い雑草対策!防草シートに砂利敷工事!

雑草対策で一番多い工事方法が
「防草シートに砂利敷工事」です。
防草シートの上に砂利を敷く事で防草シートが剝き出しの状態にはならず
保護する役目もあり、防草シートの寿命も伸ばしてくれます!
そして、砂利を敷く事で防犯対策にもなります!
砂利の上を歩くと音がしますよね!
お家の性能が良くなっているので、防犯対策はお庭も必要な部分です!!
上記の写真は、施工時の防草シートと砂利になります!!

砂利敷もオシャレにして!綺麗なお庭にしたい!!

綺麗なお家に合わせて、砂利を敷いてもオシャレに見えた方が良い!!
小坂工業㈱で施工を依頼する方の声です!!
砂利も「白ビリ砂利」*上記写真*と「赤ビリ砂利」が御座います!
白ビリ砂利は晴れた日は白く綺麗に映るので人気でもあります!
予算も多少上がりますが……そこは要相談ですね!(笑)
赤ビリも(ブログ初めの写真)も雰囲気を醸し出してくれるので
悩まれる方は多いですが……色は白ビリが今の所は多いですね!!

小さい子供も遊ばせるには!!

お子さんを安心して遊ばせるのであれば!!
やはり、人工芝はお勧めです!!
色んな人工芝が御座いますが、ちゃんと肌触りなどサンプルで確認もできますので
「これなら子供が遊んでも大丈夫です!」と実際にお声を頂いております。
人工芝も防草シートの上から施工致しますので安心してください!
下地もしっかり作る事でお庭に笑顔が増えると思いますよ!!

熱い夏は、庭に水を撒きたい!!

昨今の夏はホントに暑く、夏バテ防止対策も考える事も増えています!!
出来れば、庭に水撒きをしたい!って方は
土間コンクリートにする方もいらっしゃいます!
砂利を敷くよりも予算がかかりますので……
土間コンクリート施工したい場所は、しっかりと現地で打合せ測定して
見積りをお出ししておりますのでご安心下さい!
工事をするにあたって、車両が入れる道なのかも確認しないとですので
ご希望が有りましたら、ご連絡くださいね!!
宜しくお願い致します。

注目され始めている!ドライテック施工!!

防草シートいらずの防草対策と遮熱効果に雨水を地中に浸透させる透水性……
色々な効果がある注目の「ドライテック施工!」
工事も2日間(天候による)と短工事!!
最近のゲリラ豪雨などで庭が水浸しにならずに済みますし、
滑りにくいのも特徴です!!
この様に雑草対策は沢山あります。
その中でも1番多いのが予算も抑えられる防草シート砂利敷工事です!!
ドライテック施工を希望する方も増えて来ております。
さぁ、どの雑草対策に致しますか?

また今回は雑草対策の投稿でしたが、
小坂工業㈱はその他に、
外構工事・外構リフォーム工事・解体工事・造成工事・植木の伐採処理なども
得意としておりますのでお任せ下さい!!
施工可能エリアとしましては、
藤岡市・高崎市・前橋市・太田市・伊勢崎市・渋川市・みどり市・軽井沢
甘楽町・富岡市・安中市・館林市・本庄市・深谷市・熊谷市・行田市
秩父市・皆野町・寄居町・小川町・上里町・美里町・神川町等の
群馬県全域と埼玉県北部で施工工事を行っておりますので
お気軽に問合せ、御連絡下さい。宜しくお願い致します。
 「家族の笑顔が増えますように……」