ブログBLOG

SEARCH

透水性コンクリート!ドライテック!

関東地方はもうすぐ梅雨に入ります。

これから7月中旬ごろまで雨の日が続きます。

毎年のように訪れる梅雨……。そして、年々勢力を拡大する自然災害の猛威!!

自分が子供の頃の感覚のままでいると対策も手遅れになる事があるかもしれませんね。

でも…どんなたいさくをすればいいのか?分からない事って多いですよね!!

そんな中で、ゲリラ豪雨などの対策にも活躍するドライテック!!

災害対策だけではない利用方法も例として参考にして下さい!!

気になる方はドライテックを考えるのも良い!!

梅雨の時期だけではなく、夏の猛暑も気になりますよね!
梅雨は長雨……夏はゲリラ豪雨……と必ず訪れます!
梅雨の長雨(その年によって違いますが…)は庭のぬかるみや、水溜りで
靴が汚れたり、庭が荒れたり、雑草がすくすく育ったりと気にする事が
多いと思います。
夏は、年々勢力を増すゲリラ豪雨などで一瞬にして庭が池のようになり
庭の手入れなどを毎年考えなくてはならず、対策の相談は増えています!!
皆さんからよく耳にするのが…
「雑草対策で…」「水溜りをなくしたい…」「土の方が涼しいのだけど…」
「子供が小さいので、コンクリートの雨で滑らないようにしたい…」
などを良く現場でお聞きします!!
そんな悩みを解決つしてくれるかもしれないの1つが!
ドライテックかもしれませんね。施工例を参考にして下さい。

雨の日に……こそ本領発揮!!

都心部などは、駐車場スペースとして利用されることが多い庭ですが、
雨の日など車から降車して自宅玄関までの間って…急いで入りますすよね!!
その時に荷物などを持っていたりすると歩行も気を付けなくてはなりません…
まして雨で地面が滑ったりすると…怪我の元。大切な荷物までも……ですね。
でもドライテックは滑りにくいので、そんな時でも安心です!
お子さんやお年寄りの方でも安心して歩くことが出来ますね!!
上記の写真のように厚みもありますし、浸透性ですから安心ですね!!

コロナで変わった……庭の在り方!!

自宅の庭で安心して他へ迷惑をかけずに過ごせるようにしたい……
自分もそうですが、皆さんも同じような考えを持たれたのではないでしょうか?
公園で遊ぶにも、近所をウォーキングするにも必ず意識してしまいますよね!
特にお子さんがいるご家庭では、ストレスの緩和に悩まされていたと思います!!
上記の写真は、いつでもどんな時でも自宅で運動が出来るお庭です!!
都心部でも庭の利用方法をただ、駐車場として利用するだけでなく
お子さんやご家族で運動が出来るスペースとしても利用できます!
勿論ドライテックだけと言うわけではございません……。
色んな利用方法の中の1つとして
ドライテックの利用方法を知って頂ければと思います!!

夏の猛暑を……少しでも緩和!!

ドライテックは透水性だけが特徴ではありません!!
遮熱性が高い素材の為、アスファルト舗装に比べて約10℃くらい
低くなるようです。
夏の猛暑日に水を撒いて温度を下げて涼しくしようと
お考えの方にもドライテックはその必要がなくなるかもしれません!
少しでも涼しい風を感じたいですよね!!

こんな事にも使用されています!!

ドライテックは水捌けも良く、温度も抑制できる特徴を利用して
庭でバスケットコートとして利用の出来ます!!
バスケットボールは人気のスポーツでもありますから!
自宅で対策でき、子供達もノビノビと遊べる最高のお庭!
上記の写真はその例です!!
決して都心部だけではなく、いろんな地域でも自宅に欲しいなと思ったらご相談下さい。
今回はドライテックの例でしたが

小坂工業㈱は、外構工事・外構リフォーム工事・解体工事・造成工事も行っております!
施工エリアは、藤岡市、高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、みどり市、
渋川市、安中市、富岡市、甘楽町、本庄市、深谷市、熊谷市、行田市
秩父市、寄居町、小川町、美里町、上里町、児玉町、神川町、軽井沢
群馬県全域と埼玉県北部で行っておりますので、ご相談お待ちしております!
その他のエリアでもご相談下さい。施工可能の場合が御座います!