ブログBLOG

SEARCH

不要な小屋を解体工事!

時代と共に不要になっていくものが増えていき、処分するのも「また、時間が出来たら……」と

先延ばしにしている方も多いようですね。

思った時が吉日とよく言われたように、後での処分は何かと大変です!

いずれ処分を考えているのであれば、出来れば早めに一度相談されるのが良いですよ!!

時代と共に処分も変わりますから……そして、SDGsですよね。

解体や処分は、群馬県全域と埼玉県北部で工事をしている小坂工業㈱にお任せ下さい。

外構工事・造成工事・植木の悩み相談も受付けております。

解体工事依頼が増えている理由の一つ!

もしこのブログをお読みの方は、是非とも自宅にある倉庫や物置小屋などを
一度ご覧になって欲しいです。
どんな物が有るのか?本当に必要かどうか?
処分しようとしてどの位の期間が経っているか?
自分の実家もそうですが、処分せずに物だけが増えていく現象になっています。
お恥ずかしい話ですが……
今残している物は必要なものらしいのですが、ずっーと誇りまみれ状態!
健康にも良くないですよね!
そんな今日は、解体工事・処分をした事でどれだけ綺麗になるかを
少し紹介致します。

今まではあって便利だったけど……!

皆様の実家や自宅に、いろいろな小屋や倉庫があると思います。
この様な小屋などがあると本当に便利でした……昔は。
お子さんの思い出やご家族の思い出も詰まっている小屋などの役目は
もはや、スマートフォンやタブレットPCへと移行しているのです。
その為、昔は便利バッタ倉庫や小屋も……開かずの扉状態で……。
気が付けば「あー処分しないと……。」と重い腰を上げることになり
我々小坂工業へと相談されるのです。
しっかりと現地調査をしたうえで、不要の物(ほぼ全部撤去)を確認した上で
解体工事・処分が始まります。

開けてみれば……びっくりするくらいの量が……。

不要な物は早めに捨てましょう!!
小屋は便利ですから、ついつい保管してしまうんですよね!
その為の小屋でもありますから、その役目でもあります!
懐かしさを眺めながら、思い出と時代を感じる瞬間です!!
そんな時は「今までありがとうございました。」と伝えましょう。
そして、ありがたい存在だったことも忘れずに。感謝ですね。
そこからの新しい時代へと進みます!!
これが大切です!!ありがとうございました。

解体処分でスッキリ!!

解体後はそのままにしないで、整地をしましょう!
そして、打合せ時にあった駐車場スペースとして新たに始まります。
この様に不要と言っても今まで活躍して頂いたことへの
感謝は忘れずに、新しい時代へ活用方法を生みましょう!!
これだけ広いスペースがあれば、自然災害時にも
活用する事が出来るかもしれません。
自然災害も年々勢力を増しています。身を守る事にも繋がると思いますよ!

解体後の活用方法も必要!!

このスペースがあれば……。庭をもっと広くしたいな……。
雑草対策も……家族の安全も……。と今は守る事が多くなっていると思います。
費用もそうですが、これから先を考えた時に
できるだけ、家族や身内、知り合いの笑顔を増やしたくないですか?
私はそう思います。
工事をしていても「私達にも家族が居るから、想いは同じ」なんです。
ですから、工事をするだけでなく、そこからが縁の延長なんです!!
常日頃、そんな思いで工事をしている小坂工業㈱に
ちょっとした相談でも構いませんので相談してみて下さい。
群馬県全域と埼玉県北部にて解体工事・外構工事・造成工事・植木の処理も
行っておりますので、どんどん相談してみましょう!!
宜しくお願い致します。