ブログBLOG

SEARCH

外構工事

土間コンクリート

テラス・宅配ボックス

お洒落外水栓

境界フェンス

防草対策施工

外構工事

新築工事時の悩み事でもある外構工事
洒落にしたいな…子供が安心して遊べるのが良いな…予算どの位で出来るかな…と
悩んだらキリがありませんね。
小坂工業株式会社では、そんな悩みを色々な方法で解決しながら
外構工事を承っております。
困った時は小坂工業株式会社に相談してみて下さい。

駐車場土間コンクリート

土の上を歩くのでどうしても土汚れは付き物ですね。
車のタイヤ汚れもその一つです。
自宅で洗車するのも土の上だと泥跳ねが気になりますよね。
やはりお家を大切に綺麗に保つのと同様に車も綺麗にしたいですね。
土間コンクリートの必要性を感じて頂ければ嬉しいです。

テラス・宅配ボックス

テラスは2度手間を防ぎます!あってよかったぁ~と
感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
共働きのこの時代、少しでも家事の2度手間を防ぐ役割もあります。
そして安心して外の干せる!これですよねテラスの良さは!
テラスがあって良かったを実感してくださいね。
最近特に郵便物がAMAZONからの方が多いようです。
こちらはその宅配ボックスです。
普通郵便もAMAZONもここで受け取れます!
郵便物も時代とともに変化し、それに自宅の受け取り方も変化しますね。
大きさの限度はありますが、非常に便利ですよ。

境界フェンス

この様に隣地との境界がブロックフェンスでない植木で周囲の敷地を囲うお家もあります。
そんな時もしっかりと敷地境界は明確にいた方が良いですね。
フェンスは防犯もそうですし、小さいお子さんなどは境界などわかりません。
ましてフェンスの向こうが必ず安全である保障もないのです。
フェンスの取付と言っても様々な役目があることも知っておきましょう。

お洒落な外水栓

おで遊んだり、お庭でBBQをしたり、お子さんが運動して帰ったり
植木に水をあげたり、車を洗車したりと何かと必要になる外水栓です。
ただ使用するだけなので…でも…見た目がお洒落な水栓が良いなと思いますよね。
外構工事打ち合わせ時に決めている方がほとんどです。過去の例ですが…
お家造りはお庭造りも楽しまないとですね。
お家に帰るのが楽しみになるキッカケにもなりますからね。
皆さんはどんなイメージしてますか?
聞かせてくださいね。

防草対策

夏場の雑草対策はお済ですか?
この相談は外構工事依頼でも一緒に依頼されることが多いですね。
あの炎天下での雑草との闘い、しかもすぐ伸びてくるので大変ですよね。
陽当たりはお家に必要ですが、雑草も喜んで伸びます!
しかし人間には限界があります。命の危険もありますからね。
やはり夏場を向かえる前に雑草対策をしておきましょう。

外構工事も予算も提案の仕方も必要です。

悩みに悩まれる外構工事。
それもその筈です。予算もあるからです。
外構工事は理想と予算を照らし合わせて工事をするのが良いですよね。
どんな理想で、どのくらいの予算で工事をしたいのか。
方法はありますからね。先ずは理想と予算を聞かせて下さい。
全てが叶うものでは無いかもしれませんが、
どうすれば可能になるのかを一緒に相談していきましょう。