ブログBLOG

SEARCH

庭のリフォームとカーポート設置

外構工事・外構リフォーム

植木の撤去

カーポート工事

砂利敷き工事

庭のリフォーム・カーポート設置工事

外構リフォーム工事の相談が多い中の一つとして
「庭の手入れが大変になった。」…です。
そうなんです。
真夏のあの暑い中での庭の手入れはとても過酷なんですよね。
来年もあのつらい思いをすると思うと…て考えますよね。
このような相談の中の事例を紹介いたします。

現地調査をしてもらって相談する

現地調査は必ずした方が良いですね。
理想を現場で伝えられ、出来るものと出来ないもの、
また理想を叶えるためには別工事が必要になる事があるので
現地調査は必ず行いましょう。

カーポート設置する時と植木の撤去

駐車場スペースを確保する為に…カーポート設置する為に…
と現地を調査して気になる事は
境界の確認、設置できるスペース、工事に支障はないか、植木の撤去が必要か
土地の状況と風通しの状況等です。
カーポートは設置するだけでなく、その後の生活導線等も考えます。
上記の写真は植木を移動が出来たので設置スペースと導線が確保出来ました。
設置してから導線が悪く、生活に不便を与えないように考えましょう。
後は敷地内の埋設物の状況を確認も必要です。

砂利敷き工事

カーポート設置する以外の場所もしっかり打ち合わせいたします。
綺麗な庭に新しく設置するカーポートと庭の雰囲気に合わせて
砂利も赤砂利の選択致しました。
風通しの良い場所でもあるので支持柱もセットです。
完成後の雰囲気も確認します。これで快適に生活空間を与えられるか…チェックします。
完成後は定期的に確認をしたりして、何か問題があれば、すぐに駆け付けます。

大切にしていること

様々な工事を行っていますが、
工事をして終わりではなく、そこからが生涯のお付き合いが始まります。
ですから、工事依頼を受けてから完成後も日々緊張をしています。
そのぐらい真剣に考えて工事をしていますから、工事完了後も皆さん仲良しです。
嬉しいですよね。
一つの工事からつながる御縁をずっーと大切にしています。
そんな小坂工業の人情が伝わると良いな。
まだまだこれからご縁する客様、宜しくお願い致します。